ASMR重課金者ブログ

e元素の手下

ゴッドフィールド大会まるす杯 優勝しました

真なるゴッドフィールドの王として君臨する我が下等臣民共に、今回の遊戯において如何にして勝利したかを知らしめんと思う。

 

・予選 VSごんり

初手に神の剣を振って相手が反射や弾くをせずに防具で受けたので、ラッキーwと思って闇2回振って勝ち。実力ゲー。

 

・予選 VS脱脂粉乳さん

なかなか膠着したゲームだったけど、大木振りまくってたら相手が武器とかなく全部ライフで受けるしかなくて、向こうがなすすべない感じで勝利。実力ゲー。

 

・本戦 VSはららかさん①(Bo3なのでこう表記)

相手が夢状態からのワンド化けでライフで受けざるを得なくなり、完全に後手に回った。でも煙撃ちまくりで誤魔化してたら相手が乱気流で弾いては相手自身に当たってで、本当にアド得な結果になった。金の棍棒をもっと早く売られてたりとかでいくらでも負け筋のある厳しいマッチだったけど、結果的にここを33Tで勝てたのが一番の運のいい結果だったと思う。

 

・本戦 VSはららかさん②

吸収撃ちまくって勝ち。吸収は強いようで、弾かれるだけでプラマイゼロ以下の結果にしかならないので本当に難しいと思う。でも両替でMP増やしてればもう2,3Tは詰めれた気はする。慎重になりすぎた。

 

・本戦 VSおじさん①

正直このマッチはもうそんなに覚えてない。手元にいい画像もないし。ただ全体的に詰められたというか、勝ち目の見えないマッチだったことだけは覚えてる。

 

・本戦 VSおじさん②

ただただ防具なく負け。でも1戦目といい、完全にしばかれたとしか言いようのない負けだったので、巡りが悪かったと思うしかなかった、当時は。今となっても……まぁ負けるしかなかったと思う。

 

・本戦 VS隊長①

初手冥武器ぶっぱ勝ち。この大会のルールとして速攻で勝利するとアドがデカイし、そもそもゴッフィーの初手手札とか防具がないこともそれなりにあるから初手冥武器ぶっぱはタイマンだと安定だと思う。後々に使う方が成功率低そう。相手の防具を枯らせる効率のいい手札をこっちがしてるならともかく。

 

・本戦 VS隊長②

はららかさん相手の1戦目と同じで完全に後手に回る展開。押し切られそうだったものの、霧からの両替でHPにかなり振った結果、相手が誤認して甘い詰め方というか、適当に殴りまくってHP0にしようぜってプランで来たので助かった。いや霧つえー。それと相手が流星じゃなくて岩や炎だったらもっと厳しかったと思う。流星はただ殴るだけだとコスパが悪い。運良く神の盾が来て、売ってリーサルになるタイミングを待って勝利。情報量でこのゲームは勝ったと思う。相手が売るとかでしばいてきたらもっともっと厳しかった。2,3回買われて手札の量も厳しかったし、長期戦にされていても負けてたと思うから。

 

 

結論:実力ゲー。

 

くるとんさん、まるすさん、開催ありがとうございました。

piateni、ごんり、俺が出すのは、1軒までな。